忍者ブログ
子どものこと、趣味のことなどをブログにしています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 

この前時間があったので
カトラリーケースを作りました。

本で見たのはもっともっとかわいかったんだけど
なんか違うなぁ。。。
 

拍手[1回]

PR



ネット見てたらちょっと違うミニツリーがあったので
作ってみました。
超簡単にできたけどなんか微妙だなー、
ツリーに見える?つくしみたいじゃない?
って思っちゃったけど、
友達に画像見せたらかわいいと言ってくれたので、
調子に乗ってたくさん作りました。

*エコクラフト(紙バンド手芸)をやる人向けに*
材料は
本体:12本幅で1メートル
リボン:3本幅か4本幅で13センチくらい
ひも:1本幅で13センチくらい

作り方は
本体をぐるぐる巻いて最後だけボンドでとめて、好きな角度のとんがりに。
リボンを3分の1のとこで折って折ってリボンの形にして真ん中だけボンドで止める。
リボンの中心をひもでぐるぐるまいて、ねじって、本体に差し込んで
とんがりの中でボンドで止める。
下にレースつけておしまい 。

拍手[1回]


今年もせっせと作って
 幼稚園バザーに出してもらいました。



ツリーの後ろにあるのはカトラリーケースです。

このほかによろい編みの丸かごと、折り返し編みの小さい丸かごも
作ったんだけど、 写真とるの忘れた・・・。
 

拍手[1回]


これは、押さえないとふくらんでしまう
たたんだスーパーの袋(ゴミ袋)を
上から押さえる目的で作ったかご。

 

最近はこの作り方がお気に入り。簡単にきれいにできます。

差し色、前は白かピンクをたまに使うくらいだったんだけど、
本体ノーマルにうすめの色を差し色にするのもかわいいです。


ごみ袋が入ってるのがこういうカゴなんですが
たまってくるとぶわぶわとふくれてしまうのがいやなので

  

押さえる用のかごに缶詰を入れて、上からギューと



すっきり!!!!!!!!!

***
普段はエコバック使ってますよー

拍手[0回]


うちのダイニングテーブルの上はごちゃごちゃの荷物置き場なんですが
(ごはんはテレビ前のちゃぶ台で食べる)
子供らの薬やおさいふなんかはそれぞれ自分で管理してほしいと思って
3人分の小物入れを作りました。


 

まだ二つしかできてないけど、これからもう一つ作る予定。
上の差し色がピンクのが娘の、薄紫のが長男の、
これから作る次男のは薄緑。

ひとつ19×11×7で、三つ並べてもカラーボックスの上に収まるサイズにしました。
子供らが使ってくれなかったらリビングのカラーボックスの上に並ぶので。
そこまで考えて作るのが楽しい!貧乏性!

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/13)
(05/13)
(01/17)
(09/03)
(09/03)
プロフィール
HN:
あかべこ
性別:
女性
自己紹介:
イラスト及び文章は、ブログ管理人「あかべこ」が制作してます。
コメントのお返事はできたりできなかったりです。すみません。
ブログに関係のないコメント、広告宣伝のみのコメント、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合があります。
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 絵日記修行5 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]