忍者ブログ
子どものこと、趣味のことなどをブログにしています。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


娘ちゃんも息子くんも赤ちゃんのお世話をしてるらしい遊び。

拍手[1回]

PR

えんぴつ描きで見にくくてすみません。

7月25日に男の子を出産しました。2617g。




7月24日の午後から陣痛?張ってるだけ?という痛み。


24日と変わらない痛み。
ベビーバスを実家に置きっぱなしだったので中古屋で500円で買った。



夕方になったら10分間隔のときもあるので
病院に電話して、診察することに。
逆子で、足から出てくる体勢になってて
そのままだと下から産めないらしくて
腹の上からお医者さんが手でぐいぐい押して
逆子を治そうとしたけど、ダメだった。



しばらくがんばったけど無理だったので
帝王切開することになった。
まだ本格的な陣痛になってなかったので、そこだけはよかった。

切って、お腹を押したらあかんぼがブリンと出てきた
ような気がする。



入院中。
帝王切開は産む時は痛くないけど
産んだ後がずっと痛い・・・

でも無事に生まれてよかったよかった。

拍手[1回]

息子くんのおしりにあせもができたので
今年もずり下げ作戦しようと思って
おむつをずり下げたんですが



おしりが出てることに気付くとすぐに
「おしりしまって!」と言うので
今年はずり下げ作戦うまくいかないかも。
去年はこれで少しはよくなったんだけど。

拍手[1回]


折り紙にちょっと書いておしまいとか
ちょっと折っておしまいとか
もったいない使い方をしてたので
「もったいない使い方しないでよー」と言ったら ↓



「そうだよ、もったいないことすると
もったいないばあさんが来るよ」って言うと
本気で怖がるからかわいそうだなあと思って
「うちには来ないけど、もったいないことしちゃダメなんだよ」
とよくわかんない説明をしました。

拍手[1回]


絵日記HPをやってる方たちとランチしました。
左から ヨウコさんと、piriさんと、チヨさんと、私。



(ブログなんてなかったから、HTMLでやってた。
なつかしー)

拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/13)
(05/13)
(01/17)
(09/03)
(09/03)
プロフィール
HN:
あかべこ
性別:
女性
自己紹介:
イラスト及び文章は、ブログ管理人「あかべこ」が制作してます。
コメントのお返事はできたりできなかったりです。すみません。
ブログに関係のないコメント、広告宣伝のみのコメント、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合があります。
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 絵日記修行5 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]