忍者ブログ
子どものこと、趣味のことなどをブログにしています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘がこぼした牛乳をふいていたら、
娘に励まされました。

拍手[1回]

PR
発音がいいんだか悪いんだか

 

拍手[1回]


料理の大嫌いな私が
娘のためにがんばって夕飯を作っているのに、
一緒に遊んでほしい娘は
↓ 食器棚からカップやきそばを取り出して



「ごはんはこれでいいから!遊べ!」
と言ってるような気がしました。

拍手[1回]

娘はみかんが大好きです。

朝起きるとまず「いーかん(みかん食べたい)」と言うので
台所に一緒に行ってみかんを一個渡してあげます。

みかんを持ってテーブルのとこまで歩いていくと、
自分で皮をむく!と言いたいらしく
↓ こうなります。



「娘ちゃんのみかん、ママに貸してー。
皮むいてあげるから。
娘ちゃんむけないでしょ?」
っていろいろ言ってみかんを渡してもらって、
皮をむいてあげます。

そんでひとつずつにしながら
周りにくっついてる白いすじをとって
娘のとこにおいてあげると
↓ ポイポイどんどんみかんを食べます。

  

みかんの食べすぎで娘の肌の色は黄色いので、
娘の食べるのを少し減らそう(こっそり私が食べよう)
ということで
娘の食べるスピードに遅れないようにしながら
ばれないように2,3個私が食べるんだけど
うっかり最後の一個を私が食べてしまうと
↓ こうなります。



一度口に入れたみかんじゃ勘弁してくれなかったので
結局もう一個みかんを持ってくることになったんでした。


拍手[1回]


私があかんぼにおっぱいあげてると
娘も ↓ しまじろうにおっぱいあげます。

 

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/13)
(05/13)
(01/17)
(09/03)
(09/03)
プロフィール
HN:
あかべこ
性別:
女性
自己紹介:
イラスト及び文章は、ブログ管理人「あかべこ」が制作してます。
コメントのお返事はできたりできなかったりです。すみません。
ブログに関係のないコメント、広告宣伝のみのコメント、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合があります。
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 絵日記修行5 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]