忍者ブログ
子どものこと、趣味のことなどをブログにしています。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


断乳三日目は月曜日で
私がお風呂に入れるしかないので
とりあえずチクビに絆創膏をはって入ったんだけど、
あっというまにはがれてしまいました。
息子くんがパイパイ飲ませろって言い出すかなぁ
と思ってたら ↓



全然平気みたいでした。
ガチゴチに固くなって巨大化した乳には
興味ないみたいでした。

でも普通に乳しぼっちゃダメかなと思ったので
一応「パイパイ痛いよー」と言って
胸を押さえるふりをしながら
ジュージューしぼりました。

拍手[1回]

PR

娘ちゃんは1歳2か月のときに
自分からパイを卒業したんだけど
(いきなり飲まなくなった)
息子くんは1歳7か月になっても
卒業する気配がちっともないので
悩んだけど断乳することにしました。

やめる1週間前から
「あとO日したらパイパイおしまいだよ」って
言い聞かせてたんだけど、
前日に ↓ こういう反応されました。



なんだかものすごいダメっぽいわーと思ったけど、
決行しました。

初日の夜は「ぱっぱい!ぱっぱい!」って
1時間くらい泣かれてしまいました。
「パイパイなくなっちゃった、バイバイしたでしょ」と言うと
泣く泣く泣く泣く。
布団を転がって泣く。
だっこも背中さすりも拒否で
何もさせてくれないのに
私が添い寝してないとますます号泣するので
ダンナには何も頼めず。

しょうがないので
ガッチガチに固まってきた乳をかばいながら
息子くんの近くに横になって、
たまに転がってくる息子くんをさすったり
だっこしたりしながらなだめてたんだけど、
勢いよく転がってきた息子くんに
乳をドカーンと蹴っ飛ばされたときは私が泣き叫びそうでした。

 

ちなみに娘はとなりの布団でぐーすか熟睡してました。
ダンナも。

でも1時間泣いたのは最初のときだけで、
朝までに3、4回パイくれって泣いたけど
20分くらいだったような気がする。覚えてない。

麦茶も牛乳もジュースも断固拒否で怒りまくってて、
汗かいてるし大泣きしてるし
水分とってほしかったけど無理でした。

結局ずっと添い寝で寝付かせたので
そんなにつらくはなかったです。

断乳二日目の日曜日は乳がガッッッッッチガチに固まって
痛くてしょーがないので
ダンナに子どもらを連れ出してもらった。

妹に「乳に子供の好きなキャラの顔を描くと
(巨大化した乳でも)こわがらなくていいよ」
って言われたので
マジックでアンパンマンをぐりぐり描いておいた。

で、せっかく描いたので
息子くんがごきげんなときに
「ママのパイパイ、アンパンマンになっちゃった」
と言ってみたんだけど



ちっとも興味をしめしてくれなかったので
私の乳のアンパンマンは誰にも見られずに消えていったのでした。

断乳二日目の夜は
やっぱり「パイパイ」って言われたけど
「パイパイないない、バイバイね」って言ったら
少し泣かれたけどすぐあきらめたかんじ。
夜中も1回しか泣かなかった。

という感じで断乳できたみたいです。
あとは私の乳がしおれるのを待つだけ。

拍手[1回]


たくましい体つきだからか
汗をかいてパンツがくっつくせいなのか
たぶん両方のせいで
パンツを引き上げるとくるくる丸まっちゃって
↓ こんなんなってることが多いです。



かっぱ巻きみたいになったパンツを修正してあげてると
まだまだ子どもだなあと思います。

拍手[1回]


私が落ち込んでたり疲れたりすると
↓ 娘ちゃんが魔法をかけてくれます。



拍手[1回]


これでチクビが伸びないわけがないわ

拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/13)
(05/13)
(01/17)
(09/03)
(09/03)
プロフィール
HN:
あかべこ
性別:
女性
自己紹介:
イラスト及び文章は、ブログ管理人「あかべこ」が制作してます。
コメントのお返事はできたりできなかったりです。すみません。
ブログに関係のないコメント、広告宣伝のみのコメント、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合があります。
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 絵日記修行5 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]