忍者ブログ
子どものこと、趣味のことなどをブログにしています。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


娘ちゃんのドレスの話の続き。

クリスの後しばらく実家に行ってたんだけど、
娘ちゃんはもちろんドレスを持って行ったので ↓



ほんとはドレスの上にはんてんなんか
着たくなかっただろうけど、
ドレスを着るためにガマンしてました。



拍手[1回]

PR

娘ちゃんのドレスの話。

12月25日の朝、
娘ちゃんが最初に起きていつものようにパパにくっついて
「パパ~もう朝~?」とかしゃべってたら
ダンナが「ちょっと待っててね」と言って一人で布団を出たので
何してんのかなと思ったら
ビデオの準備をしてらっしゃいましたよ。

そんでビデオを構えて「娘ちゃんおいでー」と呼んで
娘ちゃんが寝室からリビングに顔を出したところから撮影スタート。

コタツの上のプレゼントを見ても無言なので
ダンナがドレスを出して見せてあげたらようやく
「うわーシンデレラのドレス!これ娘ちゃんの?」
「そうだよ、今着てみる?」
「うん着る!」
「じゃあママに手伝ってもらおうか」
「ママ起きてー!ママー!」
で、朝の7時にこうなりました ↓

 

クリスマス前に娘息子が風邪ひいて
それが私とダンナにうつって
クリスマスから年末年始ずっと体調が悪かったのでした。

ゲホゲホ咳しながらドレスの着替えを手伝いました。




拍手[1回]


セーラームーンを見ながらおやつを食べてたら
息子くんがコップの中身をチェックしてました ↓



なぜか娘ちゃんのことを「はーちゃん」と言います。
何度聞いても「なーちゃん」じゃなくて
「はーちゃん」か「はんちゃん」。
かわいいからいいけどね。

拍手[1回]


セーラーなんとかが変身するとき
弟くんが「では?(これは?)」って聞くと
娘ちゃんはそのキャラの色を教えてくれるんだけどさ ↓



息子くんも青を「あご」と言うようになりました。

拍手[1回]


クリスマスプレゼントにもらったシンデレラのドレスを着て
プリキュア&セーラームーンごっこをするのが
最近の娘ちゃんのお気に入りです ↓

 

拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/13)
(05/13)
(01/17)
(09/03)
(09/03)
プロフィール
HN:
あかべこ
性別:
女性
自己紹介:
イラスト及び文章は、ブログ管理人「あかべこ」が制作してます。
コメントのお返事はできたりできなかったりです。すみません。
ブログに関係のないコメント、広告宣伝のみのコメント、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合があります。
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 絵日記修行5 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]