忍者ブログ
子どものこと、趣味のことなどをブログにしています。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作ったー。
持ち手がひしゃげてるけど!51acc25djpeg















すてきでしょうすてきでしょうかわいいでしょう?
もう大満足でございますよ。直したいところはあちこちあるけどね。

前に体操服を入れるかごを作ってたら娘が
「リカちゃんとムシキング(息子1が使う虫のおもちゃのことをこう呼ぶ)が入るお風呂を作って」
と言うので、じゃあお風呂にして遊べて、ついでに収納できるかごを作ろうと思ってさ。
リカちゃんやリカちゃんの服なんかを全部布につつんで
このかごに入れてしまう予定なんだけど、
ちょっときついかも。むー。

1af990f4jpeg














娘がかごを腕にかけたところ。
ぴったり~。ピンクと白で超かわいい~。
リカちゃんをしまうのにぴったりだわーと思ってたんだけど娘には
「もうちょっと大きい方がよかったな、これじゃあみんな一緒にお風呂に入れない」
と言われたよ・・・。
つめろ!


おまけ ↓
c4f13014jpeg














正座してる息子2。
足が短くてたまらん。

掲示板を借りてみました。よろしくおねがいします。
コメントはしばらく使わない予定です。

拍手[0回]

PR
作ったのよー。
娘息子1の体操服を入れるかごです。
4b845e70jpeg














本に載ってたのは
ふちの部分がとてもめんどくさい作り方だったので
そこだけ変えて簡単にしてしまいました。
でもなかなかきれいにできたわー。
でもでも息子2ちゃんが壊さないか心配。
座れるものはなんでも座るし、すっぽり入るサイズだし。
絶対中に入るだろうなぁ・・・。


これは ↓ おむつを入れるかごです。
29e409edjpeg














自分で言うのもなんだけど、かわいいでしょう?
これも本に載ってたのをちょこちょこ変えて作りました。
本当は上に向かって広がっていくかごにしたかったんだけど、できなかった。円柱。
難しいねぇ。でもすごい楽しいのよー。


おまけ。おこさんと一緒に。
b7d36a9bjpeg


















そして!ついに!!
448621bfjpeg














手に入れてしまいました ペンタブー!!
がんばるよー!

いつまでたっても絵日記が更新されなかったら、
かご作りが楽しくてやめられないか
やっぱりペンタブでは絵が描けなかったかだと思ってください。
これ更新したら使ってみますよ。ドキドキだよ。がんばるよ。

拍手[0回]

94493461jpeg














後ろのは私ので
真ん中のは妹にあげるカゴで
手前のは娘の。
あとはめいっこにあげるカゴでしょ、
息子も作ってくれと言い出したし、
娘のお友達にも(いろいろおみやげもらったので)あげたいし。
まだまだ作るよー。
まだ飽きてないです、楽しいです。

拍手[0回]


エコクラフトで私のバックを作ったら
娘に「ねーちゃん(娘)のも作ってよ」と言われたので

26bffb19jpeg














娘用に、本に載ってたのを小さく変えて作りました。

5891aac7jpeg














だって中身はこうだもの。おもちゃとハンカチとティッシュ。
たくさん材料使って大きいカゴ作らなくていいやと思って。
どうせしょっちゅう「ママ持ってて」と言われて持たされるんだしー。

拍手[0回]

472f51c4jpeg















けっこう前に作った、消しゴムでできてる小さい食材おもちゃを入れるカゴと
それを使ってお店やさんとかやるとき用の小さい買い物かごです。

子供が使ってくれると「しめしめ」と思います。
でも同じのを2個作らないとすぐケンカになるんだよーん。

いつかはすてきな収納カゴを作りたいんだけど
大き目だから材料をたくさん使うし時間もかかるし、
そうすると失敗しても絶対使わなきゃならないから
小さいのをちまちま作って練習しております。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/13)
(05/13)
(01/17)
(09/03)
(09/03)
プロフィール
HN:
あかべこ
性別:
女性
自己紹介:
イラスト及び文章は、ブログ管理人「あかべこ」が制作してます。
コメントのお返事はできたりできなかったりです。すみません。
ブログに関係のないコメント、広告宣伝のみのコメント、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合があります。
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 絵日記修行5 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]