忍者ブログ
子どものこと、趣味のことなどをブログにしています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝の4時すぎくらいに
陣痛だー痛いよーって言ってる夢で目が覚めたら
本当に陣痛が始まってました。

痛くなる間隔を計りながら入院の準備。
15分間隔になってたので病院に電話。
「今から準備してどれくらいでこれますか」と聞かれて
本当は10分で行けたけど
30分後の「6時すぎに行けます」と言い
しっかり朝ごはん食べてから父ちゃんに送ってもらった。

病院についていろいろ手続きとかやって着替えて
分娩台に寝て陣痛の間隔を調べてたら
ダンナがやってきた。7時すぎ。

余裕そうな私を見て
(このころはたいして痛くなかった)
「なんだ、風呂入ってくればよかった」と言ったので
「昨日お風呂入ってないの!?飲みに行ってた!?」と言ったら
大当たりだった。

分娩台の横のパイプいすに座ってたダンナは
足元にある分娩台をいろいろ操作するペダルを
踏みたくてしょうがなかったらしい。




陣痛室のベッドに先客がいるらしく
病室のベッドに移動。8時くらい。

けっこう痛くなってきて、
息を吐くのに全神経を集中してないとつらかった。

9時くらいに分娩台に移動。
もうかなり痛くて
声を出してないとガマンできなかった。
痛くないときは普通の会話もできたけど。

また分娩台横のパイプ椅子に座ってたダンナが足元を見て
「七転八倒っていうボタンがあったら押していいか」
「ないよ!あっても押さないでよ!」

そして本格的に痛くなってきて
ギャーギャーギャーギャーさわいでたら
助産婦さんが「ご主人、腰さすって」と言ってくれて
それからはずっとダンナが腰をさすったりハンカチで額の汗を拭いてくれたり
水を飲ませてくれたりしてくれた。
言われなくてもやれよ!と思ったけど。


 

9時半くらいからもう死ぬ!!って痛みで
騒ぎまくってた。

そしてそして、
午前10時6分に長男くんが出てきたんでした。
陣痛開始から6時間の超安産。
(私より先に陣痛室に入っていた二人を抜かしたらしい)



拍手[2回]

PR

娘に昼寝してもらおうと思って
私とばあちゃんが娘をはさんで布団に横になってたんだけど、
私だけあっという間に寝てしまいました。

そしたら娘はばあちゃんに相手してもらおうと思ったらしく
寝たふりしてるばあちゃんの目をこじあけて
がんばってたらしいです。



 ↑ 娘は「ばあちゃん、ばあちゃん、目ぇあけて」と言っています。

拍手[1回]


娘が ↓ 「しゃーまん、しゃーまん」と言うので



シャーマン?シャーマンて呪いの魔法の人のことだっけ?
でもそんなの娘が知ってるわけないよなあ
なんだ?シャーマン??
アンパンマンと食パンマンが混ざってシャンパンマン??

と、ぐるぐる考えて「しゃーまん」とは
「シャボン玉」のことだと気が付きました。
「シャボン玉」やりたい」って言ってるんでした。

正解を見つけられてよかったよかった。

でも「しゃーまん」って言われるたびに
「シャーマン?呪い?」って連想してしまいますよ。

拍手[1回]


床に座った状態から立ち上がろうとがんばっていたら
ダンナに「制限時間いっぱいです」と言われました。




拍手[1回]


ソファにどっかり座っていたら
ダンナに「タヌキみてえな腹だな」と言われました。



妻をいたわる気持ちがこれっぽっちも感じられません。

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/13)
(05/13)
(01/17)
(09/03)
(09/03)
プロフィール
HN:
あかべこ
性別:
女性
自己紹介:
イラスト及び文章は、ブログ管理人「あかべこ」が制作してます。
コメントのお返事はできたりできなかったりです。すみません。
ブログに関係のないコメント、広告宣伝のみのコメント、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合があります。
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 絵日記修行5 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]