忍者ブログ
子どものこと、趣味のことなどをブログにしています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


娘がテレビを見ている間に
ちゃっちゃと夕飯の準備を・・・
と思っているのに、
↓ 呼ばれちゃいます。



拍手[1回]

PR

娘のじゃんけんがかわいいです。



「しっぽっぽーん!」て何度でもやります。
ただ手を振ってるだけで、勝負ということはわかってないみたい。

グーとパーは出せるけど、チョキはまだできません。
私のを見てまねするんだけど、 
↓ えんがちょみたいになってました。

拍手[1回]


この前の検診で
お腹の赤子を3Dで見てきました。

 

↑ こーゆーのを想像してたんだけどさ




↑ お医者さんがお腹のデータを取り込んで




↑ 計算かなんかしてる間に私は起き上がり、
(寝たままだと見えないので)




↑ モニターに表示されたのを見ました。

↓ このような映像でした。




拍手[1回]


この前「娘~、パンツはこうか」って呼んだら



「バイバーイ」って言って手を振って
足で車を横移動させつつ逃げられました。

どうやら「オムツの方が楽だ」と気づいてしまったみたいです。

***
2016年追記
今の経験値のある私がもう一回子育てするとしたら、
幼稚園に入る直前までオムツ。絶対。

拍手[1回]


娘(2才当時)はオレンジのワンピースがお気に入りで、
それを見つけると朝でも昼でも夜でも
それが洗濯した後で濡れてても着たがってさんざんぐずるので、
他の服で隠しながら運んだりさっさとしまったりしてたんだけど、
この前洗濯ものの山のなかから見つけられちゃって
あっやべーと思う間もなく
↓ こうなりました。



そのワンピースもボタンつきのもので
ダンナのポロシャツ同様一番上のボタンだけとめてたので、
頭からかぶろうとした娘は
「なんで頭が入らないのぉー!」ってかんじで怒ってました。

拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/13)
(05/13)
(01/17)
(09/03)
(09/03)
プロフィール
HN:
あかべこ
性別:
女性
自己紹介:
イラスト及び文章は、ブログ管理人「あかべこ」が制作してます。
コメントのお返事はできたりできなかったりです。すみません。
ブログに関係のないコメント、広告宣伝のみのコメント、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合があります。
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 絵日記修行5 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]