忍者ブログ
子どものこと、趣味のことなどをブログにしています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

臨月に入り、もうそろそろ出産&入院、
娘はじいちゃんばあちゃんとお留守番・・・と思って

お風呂に入ってるときに言ってみました。

「娘ちゃんあのさー、
 ママのおなかに赤ちゃん入ってるでしょ?」
「・・・」

「おなかに赤ちゃん入ってるんだけどね、
 そのうち病院で赤ちゃん出してこなきゃならないの」
「うん」

「その時しばらくママは病院にいなきゃならないんだ」
「うんっ」

「毎日病院に来ればちょっとはママに会えるけど
 娘はばあちゃんと一緒にご飯食べたりねんねしてくれる?」
「うんっ」

「ママいなくても大丈夫?」
「うんっ」





わかってくれたのかなー。
ものすごいにこやかに力いっぱい
「うんっ」って返事してくれたんだけど
ほんとに理解したのかなぁ・・・。

理解したうえでの「うんっ」だとしたら
それはそれで母ちゃんさみしいっす・・・。

拍手[1回]

PR

外を歩いてると娘はすぐに私の前に立ちはだかって
両手をあげて「こ!こ!(だっこ!だっこ!)」と言います。

もー腹がでかいし腰が痛くて歩くのつらいしで
だっこなんてほんといやなんだけど
しょうがなくだっこします。

そんでつい「もー」って言って口をとんがらかせたら



突き出た口にぶちゅーされました。

拍手[1回]


ダンナの休日の朝ごはんは
食べたり食べなかったりするので
私と娘の分だけ準備して食べてしまいます。

しばらくしてダンナが起きてきて
「冷蔵庫にあるもん適当に食べるぞー」と言うので
「はいよ」と返事したんですが







それは!私の!
隅にかくしておいたはずのチョコパン・・・!!
ダンナの大口が余計憎らしい!!

拍手[1回]


 妊娠8か月くらいから腰が痛くて痛くて、
立ってるだけで疲れるので
ソファの前にしいたざぶとん(娘が落ちても大丈夫なようにしいてた)
に横になってたら
 娘がわざと落ちてきてびっくりしました。



中の人が出なくてよかった。

拍手[1回]


!!下品な おなら の話です!!













前からダンナが娘の前でわざわざ
こんなふうに ↓ していたので



その時は特に反応しなかったんだけど、

自分のおならが出たときに ↓




↓ おならと同時ではなくおならの後で踊りがつくようになりました。



***
2016年追記
 どうでもいい情報ですがダンナは半ズボンではなく、パンツ姿です。
外から帰ってくるとパンツになる男です。
つーかそんなとこまで正しく絵日記に書かなくても
よかったんじゃないかなって今は思います・・・。

拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/13)
(05/13)
(01/17)
(09/03)
(09/03)
プロフィール
HN:
あかべこ
性別:
女性
自己紹介:
イラスト及び文章は、ブログ管理人「あかべこ」が制作してます。
コメントのお返事はできたりできなかったりです。すみません。
ブログに関係のないコメント、広告宣伝のみのコメント、誰が読んでも不快に感じるコメント等は断りなく削除する場合があります。
フリーエリア
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 絵日記修行5 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]